司法書士って知ってますか? 早く返すぞ住宅ローン★無料ブログでアフィリエイトして稼ぐ!住宅ローン繰上げ返済日記★


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | TOP

司法書士って知ってますか?

2006.08.01(23:06)
普通に暮らしていると司法書士の方にお世話になる事ってありませんよね?

私は一回お世話になったことがあります。
実は私は裁判を2回経験していまして、その内の一回の時に司法書士の方にお世話になりました。

車を当て逃げされて警察に通報して出頭してきたまでは良かったのです。
その際に警察官から訴えるのか示談にするのか聞かれたのですが、どうも示談を進められている雰囲気でした。
相手が分かっていて、全額支払うと警察官の前で言っていたので示談にしました。

所が、相手が一向に支払う気配がありません。しかも警察に相談してもその時の担当者が分からないし、記録も無い!と言い出してどうしようもありませんでした。

金額は10万位だったので、普通に裁判する訳にもいかず少額訴訟に踏み切ったのですが、その際に色々相談にのっていただきました。

1000円掛かったのですが(安いと思います)無事に済んでお金も払って貰って一件落着となりました。

下に紹介する事務所は借金関係が強いようです。
無料で相談出来るようなので、もし気になる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

あゆみ法務司法書士事務所

みどり法務司法書士事務所

ひかり法務司法書士事務所


次回は裁判について、少し書いてみます。
裁判を経験した事のある方って少ないと思いますので、参考になればいいですが。

スポンサーサイト




皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

<<裁判その1 | ホームへ | 家は犬飼ってます>>
コメント
こんにちわぁ~
kazasukiでーす!

ご訪問とコメント、ありがとうございました。

何事もですが、記録は大事ですね!

仕事でも記録を残す!

日々、心がけています。

応援ぽち
【2006/08/02 11:11】 | 平凡サラリーマン #- | [edit] | TOP
こんにちは、dannaと申します。
タイトルに惹かれて、ランキングから遊びに来ました。
私はこれから住宅ローンが待っています。
早期返済したいですよね。
またお邪魔します。
今日は応援だけ、ポチッ。
【2006/08/02 13:00】 | danna【革命的収入構築ブログ】 #- | [edit] | TOP
kazasukiさん、dannaさんご訪問ありがとうございます
記録は大事ですね、裁判で思い知らされた記憶があります。

dannaさんこれから住宅ローンという事はご購入されるのですね、おめでとうございます
一番、不安でもあり楽しい時期かもしれないですね。

お互い頑張って早期返済しましょう。
【2006/08/02 22:53】 | しげロコ #I4z6eAiM | [edit] | TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shigeroco.blog20.fc2.com/tb.php/16-635faf88
| ホームへ |
プロフィール

しげロコ

  • Author:しげロコ
  • 30代半ばで35年ローンでマンションを購入しました。
    定年前に全額返済する為にがんばってネットで稼ぐ事にしました。

メニュー

無料レポートランキング

無料レポートランキング♪
以下はすべて無料です

提携サイト
