裁判その1 早く返すぞ住宅ローン★無料ブログでアフィリエイトして稼ぐ!住宅ローン繰上げ返済日記★


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | TOP

裁判その1

2006.08.02(23:31)
前回書いたように裁判を2回経験しています。
1回は通常の裁判で1回は少額訴訟でした。

10万円位の金額を取り返したい!と言うような場合、少額訴訟しか実質ありません。
普通の裁判にするとそれ以上にお金が掛かるので意味無いんです。
少額訴訟の場合、原則一回だけで終わります。

裁判所に書類を提出して日にちが決まったら、その日に行って話をするだけです。
私の場合は相手が来なかったのでこちらの要求を100%認めたという事になるようで、勝訴みたいな感じでした。

しかし、敗訴するとそれ以上出来ないので結構ドキドキしてました。
こちらが証拠として提出していた物が結構あったので、まず負けないとは思っていましたけどね。

書類を送ったときに司法書士への相談料や遅延金等も上乗せ出来たので、基本的には交通費位の出費ですみました。
相手が来てたら、遅延金はきちんと付きますが相談料は無理だろうと言われていたので良かったです。

次回の予定は、トラブルったら証拠を取っておこう!です。
スポンサーサイト




皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

<<裁判その2 | ホームへ | 司法書士って知ってますか?>>
コメント
おはようございます!
なるです。
裁判なんて無関係!なんて、思っていられませんね。
こうやって事情を拝見すると 案外、自分にもあるかもしれない感じですものね。
知識として知っていた方が良さそうですね。
実は…去年訴えたいほどのことがあったのですよ(涙)
その時、知識がなかったことが 悔やまれます。
(*^^)勉強になりました。ありがとう。
応援!!ぽち。
【2006/08/04 07:04】 | なる@アフィリエイトでサクッと #- | [edit] | TOP
こんにちは^^

訪問ありがとぉ。
アドセンス・・・申請通ったけどアカウント削除されました(涙
なので懲りてます^^;
他の広告の方が気楽かも♪         ポチ
【2006/08/04 12:39】 | hiroco #- | [edit] | TOP
なるさん、hirocoさんこんばんは
自分も最初は裁判することになるなんで思ってもみませんでした。
テレビで見る裁判所は一生縁がないと思っていました。
どうせ一生縁がないなら宝くじの一等の方が嬉しかったな。

アドセンス今日通ったと連絡がありました。
とりあえず、後で付けてみます。
アドセンス狩りってのがあるみたいですね。
アドセンスと同じ様なシステムって色々出て来てるみたいだから最悪そっちにしてみます。
【2006/08/04 18:35】 | しげロコ #I4z6eAiM | [edit] | TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shigeroco.blog20.fc2.com/tb.php/17-0f86bdbc
| ホームへ |
プロフィール

しげロコ

  • Author:しげロコ
  • 30代半ばで35年ローンでマンションを購入しました。
    定年前に全額返済する為にがんばってネットで稼ぐ事にしました。

メニュー

無料レポートランキング

無料レポートランキング♪
以下はすべて無料です

提携サイト
