裁判その3 早く返すぞ住宅ローン★無料ブログでアフィリエイトして稼ぐ!住宅ローン繰上げ返済日記★


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | TOP

裁判その3

2006.08.13(10:29)
以前、書いた裁判は少額訴訟の裁判でした。
今回は通常裁判の方を書いてみたいと思います。
こちらも、金銭トラブルなんですよね。

どういうトラブルかと言いますと...

給料未払い!です。しかも、トータルで400万位ありました。(T_T)

毎月13万位未払いがあってそれが2年半位ありました。
しょうがないので、会社を辞めたのですがその後何度連絡してもお金を払ってくれません。

結局、やめてから半年位して弁護士に相談して10ヶ月後位に裁判することになりました。

弁護士って相談するだけでもお金掛かるので、まずは司法書士さんで無料相談している所あるので、相談してみるのも良いと思います。
右にリンクあります。

この時、やめる前に一筆書いて貰うんだったと思いましたね。
そうすれば、もっとスムーズに行った気がします。
金銭トラブルは尾を引きやすいので、必ず証拠等を作ることをお勧めします。
たとえば、ボイスレコーダーで会話を録音するとか、電話の録音とか。

後は、裁判になって初めて知ったのですが給料未払いの時効って2年らしいのです。
そんな人はいないと思いますが、給料未払いされてる人はさっさとしないと時効になりますので、気をつけましょう。


次回は続きを書きたいと思います。
スポンサーサイト




皆様の応援が励みになってます。
どれか一つで構いませんのでお願いします。
banner_04

ranQ

e_02

<<ブログのタイトル | ホームへ | たった5分の作業で70サイトから喜んでリンクされる方法>>
コメント
こんにちは。なるです!
(^◇^)レポご購読ありがとうございます。
しげロコさんには、不必要だったのではないですか(笑)
おまけレポは、パスワード2回繰り返してください♪
大丈夫なはずです!
取り急ぎ ご連絡デス(*^^)v
あ。メルマガは先日作ってレポ作戦と同時進行なんです。

未払い400万って・・・。
大変!!どうやって生活していたのかが気になっちゃいました(笑)
トラブルに対処できる しっかりとした知識は、必要ですね。
続き、また読みに伺いますね。応援。
【2006/08/13 13:01】 | なる@アフィリエイトでサクッと #- | [edit] | TOP
なるさん、おはようございます。
レポート読みました。
今の所、物販はしていないのですがためになりましたよ。
おまけレポートの方も読めました。
2回繰り返すの意味はき違えてました。

昨日メルマガの登録したのですが、一回で審査は通らないでしょう。
何回か頑張ってみます。

その時は実家に住んでいたのでなんとななりました。

応援ありがとうございます。
【2006/08/14 09:02】 | しげ #I4z6eAiM | [edit] | TOP
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

相互リンクからあそびに来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

またゆっくりあそびに来ま~す♪
【2006/08/14 09:12】 | 小池@ラーメン #- | [edit] | TOP
小池@ラーメンさん、こんばんは
ご訪問&応援ありがとうございます

私も遊びに行きますね。
【2006/08/14 22:07】 | しげロコ #I4z6eAiM | [edit] | TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shigeroco.blog20.fc2.com/tb.php/31-0614169c
| ホームへ |
プロフィール

しげロコ

  • Author:しげロコ
  • 30代半ばで35年ローンでマンションを購入しました。
    定年前に全額返済する為にがんばってネットで稼ぐ事にしました。

メニュー

無料レポートランキング

無料レポートランキング♪
以下はすべて無料です

提携サイト
